帯屋町でカツオ人間に遭遇!!


帰省中の息子と高知市内の帯屋町に出かけました。
そこでカツオ人間に遭遇!

帯屋町にカツオ人間!!

帯屋町を歩いていると向こうに あれ?カツオ人間がいる!

カツオ人間を目指して歩いているとヒロメ市場の前で追いつくことができました。


小雨が降っていて、同行者に傘をかけてもらっていました。
テレビなどではよく見かけるカツオ人間。
実際に目の当たりにしたのは初めてでした。
評判通り不気味で、可愛い印象でした。
何かイベントがあるのでしょう。
大橋通の方に急いで歩いていきました。
顔面だけでなく、手足・胴体も愛嬌があります。

雨の中の高知城

カツオ人間を見送った後、高知城歴史博物館に行きました。

あいにくの雨ですが、雨の中、緑に囲まれた高知城は静かにお城下を見下ろしていました。


雨の中、すくっと天に向かって立つ天守閣も美しいと感じます。

今日のランチはセイロのウナギ


我が家はウナギと言えば大橋通のセイロです。

ウナギが一匹入った”中”を頂きました。

帰省中の息子との食事も今日明日のみ。
さて、今晩は何を頂きましょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました