サザンクロスでカキフライのランチ

 


寒くなり、牡蛎のシーズンになりました。

芸西村にあるレストラン・サザンクロスでカキフライランチを頂いてきました。





レストラン サザンクロス

レストラン サザンクロスは芸西村の家にあります。

国道55号線から北に10分ほど入った小高い丘に芸西村の家があります。
グランドや体育館に宿泊等もあります。
その一角にレストラン サザンクロスがあります。






リーズナブルな料金で、丁寧なお料理を食べることができます。
国道から入っているので、ぶらっと立ち寄るお客さんはいません。
カキフライランチが始まった、と聞き、わざわざ、出かけました。

カキフライランチ

まず、ミニサラダとスープです。
カキフライと揚げ野菜。
ソースはタルタルソースです。

揚げたてでアツアツのカキフライをタルタルソースに絡めて頂くと、鼻の奥に牡蛎の香りが抜けていきます。
パンかライスを選びます。
私は、ライス派です。
食後のミニデザート。
これも手を抜かないデザートです。
コーヒーもついています。

これで、1,100円です。





どうですか?
きちんとコースになっています。
お味も料金も満足いく内容です。


サザンクロスの雰囲気

玄関です。
天井が高く、サザンクロス(南十字星)をイメージするこうした細工がしてあります。

四方は天井までガラスで、開放感があります。
高台にあり、遠くの太平洋を見ることができます。






グランドメニューは日替わりランチとステーキランチなど

カキフライランチは季節限定です。
グランドメニューとして日替わりランチやステーキランチなどがあります。

今日のランチメニューが入り口にありました。

ランチはお肉とお魚の2コースがあります。
いずれも、990円です。




土日祝日が定休日です。
私は、平日に東に出かけた時、ランチの候補にいつも入れています。
皆さんも、東に出かける際には、思い出してみてください。




コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました