我が家のバイカオウレンが咲きました

 

新聞などでは佐川町の牧野公園のバイカオウレンが見頃だと報じられていました。
昨年のNHKテレビ小説らんまんで一躍有名になった花です。
我が家のバイカオウレンは咲きそうもなく、今年はあきらめかけていましたが、今日見て見ると可憐な花を咲かしていました。

可愛い花です。



牧野植物公園ではラン展が今年も開催されます

牧野植物園で毎年2月に開催されるラン展が今年も開催されます。
もう18回を数えるんですね。
会期の早い平日に訪問したいと思っています。














昨年訪問した際のブログです。
牧野県立植物園のラン展「ランの園遊会」に行ってきました (taichanretiredlife.blogspot.com)
改めて見てみると、実際に見た感激がうまく伝わってきません。
今年はもっと臨場感のある写真を撮ってきたいと思っています。



コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

激動する世界 ~日本の針路を考える~ 長谷川幸洋さんの講演を聞きました

水増しされた南海トラフ地震の発生確率