あけましておめでとうございます 2024年もよろしくお願いします

 

 

あけましておめでとうございます。
旧年中はブログを訪問していただき、ありがとうございました。
本年も、少しずつですがブログをアップしていきますので、お時間のある時にご覧になってください。

リタイア生活も4年目になります

2020年6月にリタイアしました。
早いものでリタイア生活も4年目に入りました。

「晴耕雨読 ときどき旅」の生活を楽しんでいます。

荒れ放題だった家庭菜園も何とか畑らしくなってきました。
早や、菜の花が咲き、春遠からじと言っているようです。



リタイア生活は時間の余裕があります。

昨年4月には、今まで行きたくても行くことができなかった日本最西端の島・与那国島に行くことができました。
日本最南端の島・波照間島にも行くことができました。









リタイア生活は人生のご褒美

リタイア生活を「余生」という人がいます。
とんでもない!
リタイア生活は何をするにも自由です。
好きなことをすることができます。
私にとってリタイア生活は人生のご褒美と思っています。

自分自身が試される

制約の少ない日々はややもするとだらしなくなりがちです。
どんな日々にするかは全て自由です。
自分自身が試される期間だとも感じています。


今夏で67才になります。

リタイア生活にもなじんでまいりました。
のんびり高知で過ごすリタイア生活をこれからも綴っていきます。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。









コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました