のいち動物公園のアメリカビーバーに赤ちゃんが生まれました

 

のいち動物公園で6月10日、アメリカビーバーの双子の赤ちゃんが生まれました。

7月2日(土)から一般公開され、早くも人気者になっています。


(アメリカビーバーは二組が日替わりで交互に出ています。
土曜日日曜日は赤ちゃんが表に出ている予定だそうです。
念のため、赤ちゃんが表に出ているかどうかは、事前に確認することをお勧めします。)


赤ちゃんもプールでぷかぷか

お父さんはソラ、お母さんはアケビです。
お父さんのソラの周りで子供たちが泳いでいます。
大きさの違いがよく分かります。

ビーバーは尻尾がパドル上になっている特徴があります。
泳ぐ際は、尻尾で舵をとります。
いっちょ前に子供たちの尻尾もパドル状です。

泳ぐのを止めるとぷかぷか浮かぶので安心してみることができます。


お父さん、お母さんは放任主義なのか、子供たちから離れることが多くあります。
こうして2匹で寄り添って泳ぐ姿もなんとも愛らしいものがあります。

6月10日に生まれたアメリカビーバーの赤ちゃん。
生まれてから約3週間で生まれた時の2倍の1.6㎏になっています。
私も2日間見ないと、「うわぁ、大きくなっている。」と感じました。
日に日に大きくなっています。
この小さい姿をぜひ、見に来てください。













コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

激動する世界 ~日本の針路を考える~ 長谷川幸洋さんの講演を聞きました

水増しされた南海トラフ地震の発生確率