ウクライナ大使館に寄付をしました

 

ロシアの侵攻に徹底抗戦するウクライナに寄付をしました。


自分の国を自分で守る誇り、気概、団結

圧倒的な戦力で侵攻してくるロシア軍に怯むことなく立ち向かうウクライナの人々。

敵の侵攻に対し国民の先頭に立つゼレンスキー大統領。

侵攻当初には数日で首都キエフは陥落するだろうと言われていましたが、なんのなんの、ひょっとすると、と思わせる奮戦です。

自分の国を自分たちで守るという誇り、気概、そして団結に胸を打たれます。


この戦いはウクライナ一国にとどまらず世界の民主主義、秩序を守る戦いでもあると思います。


他国の参戦はさらなる戦線拡大、第3次世界大戦の危機を含みます

それだけに各国の動きは慎重にならざるをえません。

できることはウクライナへの支援、ロシアへの経済制裁です。

これらが功を奏し、ロシアが冷静になってくれることをひたすら祈っています。


ウクライナへの寄付が集まっています


朝日新聞に次の記事がありました。

在日ウクライナ大使館に20億円寄付集まる 三木谷氏含む6万人以上:朝日新聞デジタル (asahi.com)

その中にロバートキャンベルさんの寄付の記事も出ています。

ウクライナの人々が勝利を勝ち取るまでまだ時間がかかります。

経済的な支援でウクライナの人々を応援しようとする気持ちが集まっています。


ロシア軍の全面撤退を勝ち取るために奮戦しているウクライナの人々を応援したくて私も寄付をしました

取引日
入出金内容

2022/03/03
三菱UFJ銀行 
広尾支店 
普通預金 0972597
エンハ゛シ-オフ゛ウクライナ
振込予定日:2022年03月03日



ウクライナの人々が自立、自由を守り、勝ち取り、世界の秩序が守られることを祈念しています


コメント

匿名 さんのコメント…
佐々木です。
ご無沙汰しています。
私もウクライナに寄付しました。

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました