のいち動物公園で着ぐるみデビュー

 


今日(12月19日)、のいち動物公園でクリスマスイベント(https://noichizoo.or.jp/event/entry-416.html)が行われました。


着ぐるみデビュー

ボランティアとして、着ぐるみを着て参加しました。

最初は恥ずかしく、動きはぎくちないものでした。

でも、子供たちが近づいてきて触れてきたり、一緒に写真を撮っているうちに硬さも取れてきました。

最後の方では、スタッフからも「動きがかわいく、とっても良くなりましたよ」と声がかかるようになりました。


人生、はじけてなんぼ!

はじけ方の方向性が今までとはちょっと違うようです。

はじける幅が広がったと考えています。

来年もはじけていきたいと思っています。


人生で初めて着ぐるみを着て

着ぐるみは視界が限られています。

真正面の視界はありません。

少し上方についている目玉から見えるのと、口元から足下が見えるくらいです。

周りの状況がよくわかりません。

更に周りからどう見えているのかもわかりません。

言われるままに移動し、そこでイベントスタートです。

足下の視界に小さい子供が寄ってくる姿が入りました。

恐る恐る手を伸ばしてきます。

着ぐるみの手に触りたいようです。

そっと手を伸ばすとこわごわ触って、すぐに手を引っ込めました。

その後、お父さんお母さんのカメラで写真撮影です。

去り際には「バイバイ」と手を振ってくれます。

次から次にタッチと写真撮影。

あっという間にイベント終了。

両側から腕を取ってもらって控え場所に移動して、人生初の着ぐるみは終了しました。

子供たちが寄ってきてタッチ、写真撮影。

なんだか自分が人気者になったような錯覚に陥ります。

思いのほか楽しくやり遂げることができました。


コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました