翔んで埼玉2 を観てきました

 

「翔んで埼玉2」を観てきました。
前作に続きナンセンスな設定、ストーリーにまじめに映画作りをしていて、屈託なく笑ってきました。













翔んで埼玉2


パタリロで有名な魔夜峰央さんの原作です。
よくもこんな設定を考え着くもんだと呆れるような舞台設定とストーリー展開です。
登場人物の設定もものすごい。
馬鹿らしい、いや、荒唐無稽の物語を役者さんたちがまじめに取り組んでいます。




















片岡愛之助夫婦にしても、天童よしみにしてもよく出演したものです。
きっと、魔夜峰央さんの世界に取り込まれたんでしょうね。

また、この作品では都道府県のディスリも見ものです。






















ためになる映画ではありません。
何かの気づきを求めれ見る映画ではありません。
冷めた目で見てはだめです。
とんでもない世界に自分から飛び込んで行って、素直に笑ってください。





コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました