家庭菜園はいつの間にか菜の花畑 蜜蜂も遊びに来ています

 

寒い日が続いていました。

つい、暖かい部屋にいることが多く、家庭菜園はほったらかしでした。

2月も終わりに近づいたためでしょうか今日は暖かい日です。

家庭菜園に行ってみるとたくさんの菜の花に埋まっていました。


菜の花には蜜蜂が来ています






うららかな日差しの中で菜の花と蜜蜂を見ているとのどかな気持になります。

でも、もうそろそろ畑の準備をしましょう

3月にはジャガイモなどの植え付けをしたいと思います。
もうそろそろ菜の花畑から野菜の畑にしていきましょう。







庭に遊びに来たジョウビタキ(メス)





コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

激動する世界 ~日本の針路を考える~ 長谷川幸洋さんの講演を聞きました

赤星山にカタクリの花を見に行っていました