リボルバー・リリーとキングダムを観ました

 
 

リボルバー・リリーとキングダムを観てきました


久しぶりシネコン

この8月は台風6号が沖縄あたりを徘徊し、その後、九州西側をのろのろと北上しました。
続いて台風7号が小笠原諸島付近からゆっくり北上し紀伊半島に上陸し、日本海に抜けました。
この二つの台風で高知も長雨となり、家庭菜園での作業ができず、寝転がって読書三昧の日々を過ごしました。
終日、そして、1週間以上となるとすこし目に疲労が蓄積したようです。
台風が去ったのにまた雨が強く降ってきました。
目を休めるために活字から離れ、映画を観ることとしました。
大心劇場やあたご劇場ではなく今回はシネコンで最新作を観ました。

リボルバー・リリー


時代は大正時代。
綾瀬はるかさんが演じる殺し屋が活躍するストーリーです。
おっとりした綾瀬さんが見違えるようなハードボイルドを演じています。
彼女の天然ぶりも好きですし、ハードボイルド役も好きですね。
ドラマーのシシド・カフカさんが演じる奈加も良かったですね。
容姿は全く違いますが、それまでの立ち振る舞いから全く想像できないようなアクションを披露することから、大友克洋さんの「アキラ」に出てくるおばさんを思い出しました。
また、綾瀬はるかさん演じる小曾根百合と死闘を繰り広げた清水尋也さん演じるテロリストが池に仰向けに倒れ徐々に池の水に血が広がっている絵は、忠臣蔵で吉良上野介邸に討ち入った際の一場面(もちろん映画です)を思い出しました。


キングダム


内容については私が紹介するまでもないでしょう。
あっという間の2時間でした。
杏ちゃんには泣かされました。

アクションシーンにはらはらし、
人の思いに涙を流す。
わざわざ足を運んでみた甲斐がありました。

友人から次のようなラインが届きました。
「読書三昧とは羨ましい。
当方、活字を続けて読むことができず、オーディオブックを始めました。」
本を読むことができるうちにたくさん本を読みましょう。
映画を観ることができる間に沢山、映画を観ましょう。































コメント

このブログの人気の投稿

野市に”とばし”が戻ってきました

谷中から不忍の池までぶらり散歩

トラとハナ(5) 秋風と共に寂しくなってしまいました